出発前に知っておきたい7つの事 海外旅行プランの参考に

あちこちで調べるのがめんどくさい!地○の歩き方すら開きたくない人のためのブログ

参上‼鍼灸学生が伝授する危険な病気~序章

いつもありがとうございます
ランキング参加しますのでクリックの方
よろしくお願いいたします

にほんブログ村

はじめまして
放浪の鍼灸師たたっちです。

f:id:no1curry:20151024232300j:plain


まず、このブログに来てくださってありがとうございます。
記念すべき一発目なので病気の話は少し置いといて←おい(笑)



まずは始めたきっかけや僕の事を少しお話ししようかと(∩´∀`)∩




では自己紹介から!!
一発目からとんでもないカミングアウトをするんですが…

















実は僕…
























放浪の鍼灸師と言いながらまだ学生なんです(笑)2015年10月3日現在










…まあまあ落ち着けって
そんなに怖い顔しないで(;・∀・)




これは始めたきっかけにも繋がってくるんですが
理由が2つあって



お医者さんの説明って分かりやすいですよね(人にもよりますが)



しっかり病気の知識を入れたうえで
何回も練習したと思うんですよ

だから、医療関係の知識がない方にもストンと入ってくるじゃないですか


練習の場を僕も作ろうかなと

f:id:no1curry:20151024232347j:plain


これが理由1('ω')ノ






理由2('ω')ノが
やっぱりもっと多くの人に自分の体を大事にしてもらいたいなって


タイトルにもあるけど‘多分大丈夫‘で済ませて欲しくないんですよ
それでもう治んなかったり、入院することになったりってのは



めちゃくちゃあることですからね‼




それで毎日が楽しくなかったり、お金がかかったり
色んな人の手を借りなきゃいけなくなったり




知ってるか知らないかの差なんですよね






お手伝いさせてください
僕も勉強になりますし(笑)




基本は症状→軽く原因の説明→診断(ここ大事‼)→治療法みたいにしていこうと思います。

「え?これ違わね?」ってのがもしあったら
速攻教えてください(もちろん基本無いようにしますが、間違いってありますよね笑)




あと、「この病気ってどうなってるんですか?」「この疾患もっと詳しく知りたい!」
って方はコメント頂ければやっていきたいと思っています(^^)v



一応鍼灸師の卵ですので、東洋医学の事も少しずつ皆さんに伝えていけたらいいなと




まだまだ若造で至らない点が多々あると思います。
温かく見守っていただけたらとm(__)m




2日に1回のペースでやっていこうかと!
ではでは皆さんよい1日を(∩´∀`)∩