出発前に知っておきたい7つの事 海外旅行プランの参考に

あちこちで調べるのがめんどくさい!地○の歩き方すら開きたくない人のためのブログ

心臓疾患書こうとしたら…

いつもありがとうございます
ランキング参加しますのでクリックの方
よろしくお願いいたします

にほんブログ村

皆さんこんばんは

元気ですか?
僕はバリバリです( ☆∀☆)

寒暖の差に付いて行けて無い感もありますが…

バリバリです笑


バリバリ言うてますが、
やっぱり季節の変わり目って体調を崩しやすくて

体のON OFFを管理してる自律神経って言うのがおかしくなりやすいんですよね。


名前は聞いたことあるかもしれませんが
交感神経(緊張する時に働く)と副交感神経(リラックスする時に働く)がありまして


気温とかに左右されやすくて
こんだけ入り乱れてると自律神経さんもてんやわんやで笑



体の病気と戦う力(免疫さん)や精神活動、体のありとあらゆるものが自律神経さんの支配下なので

体調崩しやすかったり
俗に言う5月病とかも起こったり
難しいっちゃ難しい時期です
(5月病は東洋医学ではまた違う説明が出来るんですがまたそれはおいおい)



この時期を乗り切るには
やっぱり上着を持ち歩きましょう


特別な事は無いです


「上着」です笑



上着(うわぎ)

アウター。重ね着で外側に着るもの。下着の対義語。トップス。上下に別れた衣類の上半身側。
Wikipediaより




…すいません調子乗りました(*_*;


あとはしっかり寝ましょう!
ただでさえ体はついて行こうと必死ですから
無理させないで


ありきたりですねー笑
しょうがないです究極これです

ただ、自分の生活習慣だったりを変えるのは難しかったりもするので他のものに頼ったり



僕としては鍼灸オススメしてます。
腕のいい先生の鍼はめちゃ効きますからね!
この時期だけ体の調整するってのもアリだと思いますよ。


…完全に脱線しましたね
心臓の病気のお話をするつもりでしたが
秋だな~ってよぎってこの話したくなっちゃいましたm(__)mモウシワケナイ


脱線ついでにもうちょい話していいですかね?
東洋医学鍼灸に誤解のある方が結構いらっしゃるので

東洋医学とは…
浅学ながらさわりの所だけお話させてくださいm(__)m

お詫びに明日も更新します笑



では皆さん



アディオス(’-’*)♪