出発前に知っておきたい7つの事 海外旅行プランの参考に

あちこちで調べるのがめんどくさい!地○の歩き方すら開きたくない人のためのブログ

生活習慣病からくる朝の胸の痛み~見直すタバコと脂肪・狭心症編

いつもありがとうございます
ランキング参加しますのでクリックの方
よろしくお願いいたします

にほんブログ村


こんばんみ('ω')ノ
時間帯がまちまちで申し訳ないドン(T_T)

そろそろ書き貯めして定期的に流すんでちょっと待ってねm(__)m





さて!


今日は狭心症なり!( ゚Д゚)

狭心症とは、心臓に栄養を送っている冠動脈という血管が狭くなって
心臓の働きが悪くなる病気の事です。

昨日ちょっとお話ししましたね。

もうちょっとお話しします!


狭心症になりやすい人の特徴は中高年の方で
太っていて、高塩分、高脂肪の食事を頻繁にして

タバコを吸って、ストレスを感じやすい方です。

f:id:no1curry:20151024231408j:plain


ドキッとした人いるんじゃないですか?
今からでも遅くありません改善を!




血管が75%以上狭くなってしまうと
何か活動をした時に胸の痛みが出現します。

更に進行して95%以上狭くなってしまうと
何もしていなくても胸の痛みが出てきます。



朝や何か活動している時、興奮した時に
胸を締めつけられるような痛みが特徴です。



好きな人の事を思うと胸が痛くなるのは


恋の病です


すぐさま想いを伝えましょう。
大丈夫 君ならきっと…




脱線しました(笑)
続けます!


浅いところの痛みなのか深いところの痛みなのか
いまいち判断がつかず

長くても15分安静にしてるだけで痛みが消えるのが特徴です。



最初の狭心症から1か月以内に発作の頻度や強度、持続時間が伸びているものは予後が悪いのですぐに病院にかかってください。



治療は薬か手術、生活指導があげられます。

医龍やコードブルーなんかで見る手術は減少傾向で

カテーテルという血管を広げる管を狭くなっているところに入れるのが
主流になりつつあります。



こんなかんじです!
明日は心筋梗塞をお話ししようかと!


ではでは



アディオス!