出発前に知っておきたい7つの事 海外旅行プランの参考に

あちこちで調べるのがめんどくさい!地○の歩き方すら開きたくない人のためのブログ

おじいちゃん大丈夫?忍び寄る不整脈の予兆~そして次のステージへ

いつもありがとうございます
ランキング参加しますのでクリックの方
よろしくお願いいたします

にほんブログ村

ちゃりっす

ご機嫌いかがでしょうかヽ(・∀・)ノ


今日も昼寝日和でしたな!
清々しい!寝たいときに寝るのが一番ですな!

f:id:no1curry:20151025192232j:plain




さて、半寝ぼけですが行きましょうか!( ☆∀☆)



心房細動です!
または不整脈と言われるものです。(こっちのが聞きなれてるかな?)


心房細動は、普段は正常なリズムを刻んでいる心臓が
加齢や心臓の拡大、アルコール、

f:id:no1curry:20151025192349p:plain


または
甲状腺というホルモンを出すところの1つが異常を起こして

心臓を働かせ過ぎたりなどの原因があります。



特に年齢に関しては
50代では0,5%ですが
65歳以上で5%、80代で9%弱と


年齢を重ねるごとにヤバイです。


症状は胸に不快感や動悸が表れます。
しかし、何も症状が出ずに進行していく可能性もあるので


50歳を越えたら定期的な検査と運動を心がけてください。


それか鍼を受けてください笑
鍼受ければこんな病気も怖くないのでね(* ̄∇ ̄*)



心臓の病気のキーワードは
やはり胸の痛み、動悸ですね。

あと重大なサインが
夜に呼吸がしにくい、寝てるより座った方が呼吸が楽な時は


心臓の病気を疑ってください。


あとたばこ吸ってる方は止めましょうね(* ̄∇ ̄*)



心臓の病気シリーズ一旦切らせてください!

「こいつ胸の痛みしか言ってないやん」って見返してて思ったんで


読んでくれてる皆さんに申し訳ないかなと(*_*;
(胸の痛みしか言えないから僕も少し飽きましたし笑)


次はちょっと難しいですが脳疾患やろうかと

こっちのが読み甲斐はあるかと!



では今日も皆さん



アディオスヽ(・∀・)ノ