出発前に知っておきたい7つの事 海外旅行プランの参考に

あちこちで調べるのがめんどくさい!地○の歩き方すら開きたくない人のためのブログ

バイバイお薬‼片頭痛持ちは鍼灸へ、体質改善・東洋医学の真骨頂

いつもありがとうございます
ランキング参加しますのでクリックの方
よろしくお願いいたします

にほんブログ村
前回までのお話し
 
 
ちょちょーん

片頭痛の続きです。
この今の病院医学で治せない
病気を治す


…すごいと思うんですけどね
中々分かってもらえないんですよね(T_T)


まあこれから変えていきます
変わってきてるし
 

f:id:no1curry:20151024232347j:plain



さて( ☆∀☆)

東洋医学的に言うと
痛みはそこの気の巡りが止まった状態で起こります。(詰まったり、流れるものがなかったり)



これを不通則痛といい
痛みはすべてこれで説明できます。



足が痛いです→あぁ気の巡りが悪いんだね


お腹痛いです→あぁ気の巡りが悪いんだね


頭が…→気の巡りが悪いですね(食い気味)



前回ホルモンがなんだ血管がなんだと書きましたが


東洋医学なら簡単です


気の巡りが悪いんです。


だいたいの場合頭痛は
気が上に上ってしまって


頭で気の渋滞を起こしてしまうのです。
 

f:id:no1curry:20151028235724p:plain



首肩凝りも同じ現象です。


では、どう解消するか


簡単です。


下に下ろしてください(* ̄∇ ̄*)


片頭痛持っている人はだいたい首がガチガチです。

そのガチガチを優しく揉んであげてください(重要)


そうすると下に下りる道が開けますので
痛みも和らいできます。
(素人ながらこの方法で症状収めました)



根本的に治すなら気の上り辛い体を
巡りのいい体を鍼灸マッサージで作っていきましょう。
 
 


次回はパーキンソン病いってみます!

お楽しみに!ヽ(・∀・)ノ

他の記事

 

www.foodrip777.com

www.foodrip777.com

www.foodrip777.com