出発前に知っておきたい7つの事 海外旅行プランの参考に

あちこちで調べるのがめんどくさい!地○の歩き方すら開きたくない人のためのブログ

助けて松岡修造!手足の震えと小刻み歩きは病気のサイン~パーキンソン病

いつもありがとうございます
ランキング参加しますのでクリックの方
よろしくお願いいたします

にほんブログ村

前回までのお話


www.foodrip777.com
www.foodrip777.com




ブログ始めて二週間ほどですが
意外と続いてます笑


三日坊主の僕としてはかなり珍しいです(* ̄∇ ̄*)


勉強なってますからね
どんどんやっていこうと思いやす!


んで今日はパーキンソン病です。

聞いたことありますかね?


これは脳にある黒質というところに異常が起こり

黒質で生成されるドーパミン(ドパミン)が減ることにより


様々な症状が出てきます。


ドーパミンは運動やホルモンの調節
快感や頑張るぞ!などの前向きな気持ちを起こしてくれる

非常に素敵な奴で
僕は松岡修造と呼んでいます笑
(あの熱いコーチングちょっと重なりませんか?w)


f:id:no1curry:20151105205146j:plain


その松岡修造さん…いえドーパミンが不足することで



ふるえや小刻みな歩き方、動きが非常にゆっくりとなったり


手足を他人が動かす時に
筋肉が固まってしまっているので
まるで鉄パイプを曲げてる気分だ!

という事で鉛管現象と言われるものが出てきたり

f:id:no1curry:20151105205846p:plain

前向きな気持ちも起こらなくなってくるので
仮面を被ったような無表情

やる気が出ない、楽しくない


他にも寝れなかったり、便秘になったりと
症状も多く辛い病気です。



ちょっと長いんで続く




他の記事

www.foodrip777.com
www.foodrip777.com
www.foodrip777.com